まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

花粉症かと思っていたら。

こんにちはー。りんごです。今日も暑かった!


昨日、目が痒くて痒くてしょうがなくて、
充血するわ朝起きたら目が腫れてるわ目くその塊みたいのがついてるし😂


花粉症のせいもあると思ってもらったザイザルとアレジオン点眼を差してるけどよくならず!


コンタクト入れても取りたいし目は痒いし痒くて痒くて、、、、、


そんなことが一週間続き、いたたまれなくなり


眼科に行った所、
結膜炎になりかけてますねー。
違うアレルギーの点眼薬とステロイドの点眼出しておきますー。
とのことでした。




ゼペリン点眼液とオドメール点眼液をもらってきたよ。

オドメール(フルメトロンのGE?)がステロイドで1日2回と言っていたけど
痒くてしゃーないので、早々にジムを切り上げて帰宅。
ソッコーでコンタクトを外して、その日は2回、
次の日も差して
あら不思議!!
目が痒いのなくなった!!!
ステロイドすげー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ただ、コンタクトの上からは差せないのと、使う前によく振るのを忘れてしまいがちですが。

アレジオンは私には効かなかったけど、ゼペリンが効いてるのかというと分からない。
オドメールの効果が身に染みて分かりました。
そのうち治ると、ほっとかないで眼科行っといてよかった。



ちなみにザイザルも効かんけど、飲まないよりマシだと思って飲んでいる。
ザイザル高いんだよねー。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村