まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

台所の下水臭をなんとかしてみた

こんばんは!りんごです。
ローソンの京挽ききなこくるみが本当に美味しくてやめられない止まらないです。



台所の下水臭いのが、実は住み始めて少ししてから気がついてたんですがそれは気のせいか、、、
と換気してやり過ごしていたのですが。
ここ最近はめっちゃ下水臭さがひどくなってきたのです。
水口の掃除はちゃんとやってるのに。
帰宅後、玄関のドアを開いたらくさっっっ。
少しの間ベランダで洗濯物を干して、戻るとほのかに部屋にも匂ってる。
ずっと同じ所にいたら、鼻がバカになっているようで。


もう毎回毎回玄関開けたら下水の臭いのが嫌になってきたのでとりあえずネットで調べる、、、。



流し台の下の物置きの、排水管に隙間があると下から臭います。と。

確認してみると、これだ!!!確かに隙間がある!!



f:id:yririringo:20170410220052j:plain:w200


そう、この物置きこそ入居した時から臭かった。




どうやって下水臭さをしのぐかというと、隙間を埋めるパテというもの。


f:id:yririringo:20170410223229j:plain:w200


ついでにパイプクリーナーも購入。
さすがコーナン、この二つで218円。

配管用パテとは書いてあったものの、排水管用とは書いてない。
とりあえず、モノは試しということで70円の小さいパテを。
この隙間さえ埋められればいいのです。
リサーチした通りにパテで隙間を埋めてみる。




大きな隙間を埋めただけでも臭いがカットされたではないですか!
粘土みたいなパテを床と繋ぐように埋め込んでみる。



f:id:yririringo:20170410215842j:plain:w200


完成!
最後に余ったので、下の円の縁も若干浮いていたので埋めておきました。


いやー、こんな簡単にあのくっっさい臭いとおさらば出来るのならば早くやっておけばよかったです。
しかも低コスト。
このパテで問題があるようならばもう少しいいパテを買うか、最終手段の業者を呼ぶか、ですね。
しばらくは様子見です。
満足満足(^-^)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村