まだ、アラサー(独身♀)ですが?

32歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

お車代

こんばんは。
バナナチップスが好きなりんごです。カルディのは結構イケる。


タイトルについて。です。
これは気持ちの問題ですよね。
分かってはいるんですが、モヤモヤしているので吐き出します。
ちっちゃいことでごめんなさい。



去年の10月、高校時代の一番仲が良かった友人の結婚式がありました。
有給を取って、実家に泊まりました。


私は、自分が好きで大阪に越してきたわけですが。
実家は米どころとだけお伝えしておきます。

大阪から実家に帰るのは、最低でも6時間かかります。
会場は、実家から車で1時間半弱はかかるところでした。


お車代、もらえなかったのがなんとなく気になって。


というのも、昨年の5月に従姉妹の結婚式がありまして。
その時は受付も担当したけどそれとは別にお車代を頂いたのです。(受付したときにこの人にはお車代あげてねって言われたので私だけではない)

身内でもらったものだから(逆に身内からはもらえるとは思ってなかったけど)友達の時もてっきりもらえるものだと勝手に思い込んでいたのでした。
ぶっちゃけ、あてにしていた。
ちょっお高めのお土産をあげたけど、、もらったのは一般的に参加者がもらえるものだけでした。

帰省だけでも往復結構かかるし、その時はほんとカツカツでちょい困った、、、
ってのもこっちの事情だけど、、、。

気持ちの問題って分かってる。
めでたく赤ちゃん出来ちゃった報告もされて妬んでるわけじゃないよー。
羨ましいけど。


私は結婚式やりたくない派だけど、やるなら10年前から思っている、
海外ウエディングで自分たちだけでやりたい。



そんなこと言う前に、いつ籍入れるとか、そんなの全然見えないんだけどねー。かなしー。

先を越されてばっかりだ。
でもね、思うんだよ。
都会で一人暮らしできて私は楽しいしこれはこれは後悔していない。
地元にいたら出来ないもんね。
まぁ、みんな地元が好きだから地元で結婚して幸せになってるんだよねー。
はー悲しいー。。。
現実逃避で一人暮らししてるみたいなってきた。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村