まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

WiMAXの解約に向けて

こんにちは。りんごです。


2年縛りが終わるもののもう一つ。
WiMAXの契約です。
最近、うるさいくらいに電話がかかってるヤ●ダ電気‼︎
仕事中にかかってきてたのでずーっと無視してたのですが、今日はあえて出てやりました。


電話に出てみると、頼りないお兄さん、、、
無料でルーターを交換できます、という電話だった。メールでもウザいくらいそのお知らせが来てたので、案の定。
解約月が来たらとっとと解約してやろうと思ってはいるのですが、とりあえず考え中とだけ言っておいた。
他にご質問がありますか?というもんだから、私の正確な解約月の日時を尋ねたところ、この電話はご案内なのでそれはお客様サポートセンターに電話してください。と。

めんどくさいと思ったけど、正確に、早く解約したいのでサポセンに聞き来ました。
私の契約日が6月30日だったので、6月30日からなのか、7月1日からなのかが知りたかったのです。
今度はちゃんとした明るいお姉さんが電話に出てくれました。
やはり、6月30日からとのこと。
YAMADAエアモバイルの解約は電話でも出来るというのをネットで見かけていたので、出来るか出来ないか聞いたら、お近くのヤマダ電気でお願いしますってー。
お近くにヤマダ電気がないよー。
しかも6月30日は金曜日だから仕事終わってからも行けないしー。


ってなわけで、どっちにしろ
7月1日の土曜日に解約するしかなさそうです。
まぁ、日割りできるみたいだからいいけど、、、。



その後の使い終わったWiFiルーター、どうしてくれようと調べてて、
格安シムのデータプランにするべきか、新たに別のプロパイダーと契約するか、、、。
uqのデータ定額制もいいかなと思ってたんだけど、いかんせん速度が遅いんだよ。安いけど。
それなら月額が安いところを見つけて新しく契約した方がいいかなぁ。


そもそも、なんでヤマダのWiMAXにしたかというと、その当時、ノートパソコンが欲しかったからなんです。
WiMAXとセットで買ったら安くなる、みたいな。
契約して一週間で後悔しました。
ほとんどPC使わない。でもなきゃ困るし。
そんなモヤモヤしながら、ようやく2年を迎えようとしている。


結局、解約するのは3ヶ月後なわけですが、
なんやかんやで今のこの時期の方がスマホにしろWiMAXにしろキャッシュバックとか特典はいいんだろうな。


しゃーないっすね。