まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

柔軟剤。

おはようございます、りんごです。
今日は洗濯日和のいい天気!
関西では15度になるそうです。
早速洗濯機を回しました。

一人暮らしをするようになって。今まで全然関心のなかったものの一つ、柔軟剤。
最初の頃は気にせず安い柔軟剤を繰り返し使っていたのだけど、ある日、ふとタオルの臭さが気になりました。

お得意のグーグル先生に聞いてみると、
使ったタオルは、乾燥させてから、、、
あー、お風呂上がりに使ってそのまま洗濯機にポイしてたー。


もう一つが柔軟剤。
噂のダウニーを使用してみる。エイプリルフレッシュだったかな。
匂いそこまでキツイとは思わなかったけど、フワフワ感はやはりダウニーがいいなと。


その流れで柔軟剤に興味を持ち、気になったものだけ購入。
今、洗濯機の時に使ってる柔軟剤と洗剤です↓


f:id:yririringo:20170312102647j:plain:w300


一人暮らしだからそんなに消費しないけど、当分買わなくていいくらいある。
ダウニーも、非濃縮タイプとかなんか色々あるみたいだけど、適当に使ってます。

去年コストコで買ったフェルチェアズーラは大容量で値段もお安くて匂いも好みだけど、まだ半分は残っております。

最近通販で買ったメキシコダウニーの黒。
開けてみたらドロッドロでした。

裏の日本語の説明をみると、最後のすすぎに直接水に中に放り込め的なことが書いてあったのでドロドロのまま投入しました。
この、ペースト状がメキシコダウニーなのかと勝手に思い込んでいた。

かといって仕上がりは特段変わったこともなく固まってるわけでもなく。
好みの匂いです。


ただ、いちいち
最後のすすぎ時を見計らって入れるのは面倒臭い。
調べたら、メキシコダウニー、固まったらぬるま湯を入れて振るといいですとのご意見が。
そうしないと、柔軟剤投入口が固まってしまう。

今日は試しにお湯で溶いてみるものの、若干ペースト状になってるけどそんなに変わらない。
もうすすぎ時にポイしたった。
同時購入したもう一個のメキシコダウニーの中身を見てみると通常の普通の液体だった。
まぁ、安かったし(¥160くらい)私はそこまで気にしないので気長に使っていこう思います。



余談だけど、
洗剤ビーズの詰め替えの大きい容量が、この写メのボトル2個分なので、こっちの小サイズのボトルのほうが使い勝手がいいのでわざわざ2つのボトルに詰め替えてます。詰め替え買ったほうが安いしね。
ボールドもいいんだけど、一回に使う量が多いのですぐなくなるような気がする、、、。



ていうか、無駄っちゃ無駄だよねこんなたくさんあってもしゃーないのに(^-^)
自己満足!と言う名のただの飽き性なんです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村