まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

ドコモの料金二年縛りの更新月せまる。

こんにちはー。りんごです。
今年は何かと二年縛りが終わる年でして。

今月は、ドコモの料金二年縛りの満了月。
今年の夏で今のスマホが二年経つので機種変はしようと目論んおります。
しばらくアンドロイドだったので、再びiPhoneに変えようと思ってます。
狙いはiPhone8、今年出るのか不明ですが(^-^)iPhone10周年の年だから期待


話戻しまして、ドコモの料金プランは二年後の更新月に、今まで通りのずっとドコモ割のプランと、ドコモの割引やポイントを貰えない代わりにいつ解約しても解約金が取られないフリーコースに変更が出来るそうです。今までのプランの料金のまま。

それならフリーコースしたろー!と意気込んでいたのです、が、、、
まだ月々サポートが残ってる(^-^;

フリーコースに変更しても月々サポートは適用されるのか?
調べてもらちがあかないのでドコモのインフォメーションセンターに電話で聞いてみました。

結果、フリーコースに変更しても月々サポートは適用されますとのこと。
ついでにフリーコースにしても今までと支払う料金は変わらないのですか?と尋ね自分の契約内容をみてもらったら、変わりませんーと言われた。


信じていいんだよね?

※過去にドコモショップの店員を信用出来ない出来事が何回かあったので、ドコモの人は信用していない。

信用してプラン変更するしかないけど(^-^;
なので、私は時期iPhoneが出たらそそくさと変えられるように月々サポートが終わるのを待つしかない。
格安スマホに変えることも考えたが、24時間かけ放題プランがないのでキャリアにする。
遠距離には電話が必須なのでo(^-^)o
ドコモ出戻りで継続年数四年、データプランは一番最小限にしているのだけど、何も割り引かれないしドコモポイントもいらん。
メリットがないんですよね。家族いないしね。(さみしー)



では、 またー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村