まだ、アラサー(独身♀)ですが?

31歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

最終回時期ですねー。

べっぴんさん最終回したねー。
うまい具合にみんな幸せハッピーエンドでよかった。

ざっくり感想になりますが
最終週の前の週、すっぽり見てなかったんです。
なので、えいすけさんと明美さんできてるん???
ってなりました。

終わった今でもまだ言うよ、私はタケちゃんとくっついて欲しかった。

のりおさんが帰ってくる前のえいすけさんとすみれがくっついて欲しかったんだよ。

その時のえいすけさんが素敵すぎて、再登場からの活躍がなんかなーって。
もっといい扱いさせたげて、と思いつつも明美さんにも独身をつらぬいて欲しかったような。

まぁ、今はのりおさんのおじいさんっぷりも結構板についてると思った。

りゅうちゃんいいキャラしてたよーー。
アルバイトの名前が出た時からあの子とくっつくとは思っていたが。

そして、二郎ちゃんとさつきさんの出番まだ?
あとしょうたが空気になってたな。



たけちゃんの歌が話題になっていたようですが、
スピンオフも放送されるみたいで楽しみー!







ついでにクズの本懐も最終回で、、、
やっぱり麦とくっつかなかったなぁ。
最後、麦は言い訳しながらも茜さん茜さんになってたもんね。
えっちゃんendでも私は全然よかったのだけど(^-^)
何気にエロかったよねこのアニメw






全然関係ないけど
今のXperiaにミュージックを入れて聞いたところ、さすがに音質よすぎてひっくり返ったわ。
もっと早くしとけば良かったよ。CDから取り込んでスマホのSDカードに入れたりするという作業がいかんせんめんどくさくなってしまって。

だから私はXperia(これが言いたかった)



Xperiaz4のAndroid7にアップデート、さっそくやったよー。
隠しモードのねこあつめをやってる。

iPad Air2 の整備済品

こんばんは。りんごです。
新型iPadが発表されましたねー。
価格が安くて驚きました。


タイトルの通り、私は昨年12月にiPad Air2の整備済品をゲット済。
今日はその話を。




昨年iPhone7が発売されて、いいなぁと思って家電量販店に覗き見に行きました。
機種変の意思は30%くらいはあったけど、まぁ見にいっただけです。
案の定、店員に捕まったわけですが。
何やら詳しそうな店員と料金のことを含め色々話をした結果。

「飽きる人はiosAndroidの二台持ちにした方がいいです」

の一言で、iPadを買おうと思ったのです。
めっちゃ図星だった。
iPhone4に飽きたのでしばらくAndroidにとどまっていたけど、それも飽きてきた、、、。


勧められたのは、iPad Proでもいいけど Air2で全然こと足ります!!
と言われたので、なるほど納得で、その後は調べて調べました。



キャリアで契約すると、二台持ちの扱いになる?
また2年縛りとかいらんなー。てか高いわー。


ポケットWiFiがあるので、最初からWiFi版に決めていたのです。
中古でもいいけど、中古もいい値段するしそれならいっそのこと新品買おうかなー。


と思った矢先に見つけたのがアップルホームページにある整備済製品というもの。
いわば新古品みたいなもので。
これ、めっちゃいい!!!
私が探し求めていたものはまさにこれ!!


ですが、この整備済品、、、
iPad Air2の整備済品はなかなか出回ってないのでした。
ミニとかただの Airはあったんっだけどね。
整備済品はアップされたらすぐに売り切れるそうで、もう買おうと決めてからは1日に何回もチェックしていました。
張り付いて1ヶ月、、、
ついに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

iPad Air2 16G ゴールド!!!!


即ポチりました。
アップルのローンで、ローンの審査もあっという間に通り、
念願のiPad Air2がもうすぐ手元に!!!

すでに購入してあるiPadの画面にはるガラスシートを使う日が無事に来る、、、。


無事に、購入、手元に届きました(^-^)



なぜか、この後も Air2の整備済品がちょいちょいアップされてたので、これからはこんなに苦労しなくても手に入るのかいーって思ったりしました。(クリスマスも近かったから多めに出てたのか?)



しかし今は、整備済品のページを見ても在庫がないようです。


この整備済品のiPadで超満足しています。
しいて言えば、16Gが少ないってことでした。
余裕だろうと思っていたら、ちょっと容量の多いゲームを何個かDLしただけですぐいっぱいになってしまいました。ミスったー。
ゲームとネットをするのに手頃な大きさで、家に帰ったらスマホをよりiPadを触る時間の方が断然増えました。いちいちノートPCを出すのは面倒だし、スマホよりは画面大きいし見やすい。
マンガを読むのにも適してます。



2014年に発売された Air2ですが、そんなに前の製品だと全然思えないですよね。
まだまだ、このiPadにこれからも現役で頑張ってもらおうと思います!
ブログを更新するときはこのiPadですので(^-^)
iPad Air2はほんとオススメです!!(他のiPadは使ったことないけど)



ではでは、この辺で。
赤いiPhoneもいいよねー。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タラレバ娘最終回

こんばんは。りんごです。

嘘の戦争に続いてタラレバ娘も最終回でしたねー。
寂しいです。

で、ざっくり感想なんですが。



この終わり方スッキリしない!
早坂さんかわいそう


の二言しかございません。

早坂さんにしとけよー。
なんやかんやで早坂派だった。


結婚ラッシュの件は激しく同感しました。



最近のべっぴんさん 全然面白くない。
まだ、前の方が見れてた、、、。
すみれ(だけじゃないけど)が全然年相応に見えない。風貌もあんまり変化してない気がする。のりおさんはちゃんとおっさんに見えるのに。
私は関西人じゃないが大阪移り住んで4年目、毎日大阪の方々と話してると関西弁はうつらないけど、べっぴんさんの関西弁を聞いてて違和感は感じる。
てかほとんど標準語っぽいよね。
ドラマだからしゃーないっちゃしゃーないけどさー。
関西を舞台にするなら関西出身の人でキャスト固めてほしい。

ごまどれ!

こんばんわー。
嘘の戦争が終わって寂しいりんごです。


突然ですが、おすすめの美味しいごまドレッシングをご紹介。


f:id:yririringo:20170321182435j:plain:w300


まず、右のごまドレ。
かんてんぱぱというメーカーのもので、検索検索でたどり着き、通販してみました。
ゆず風味で、さっぱりしてて食べやすいです。
普通に美味しいです。



そして左のごまドレ。
これ、うちの近所にある喫茶店で売ってるものと聞いてびっくり。
職場のおばちゃんが、自分のを買いに行くというので一つ頼みました。
一回味見させてもらったらめっちゃハマってしまったのです、、、


ごま率150%‼︎‼︎


濃厚で、ごま本来の味がぐっとくる。
ごまのつぶが食べた後に残るくらい、ごまなんです。
ご覧の通り、この大容量!!
1リットル670円というコスパの良さ!!
さすがに食べきれないので、職場の人と半分こしたので減ってます。
めっちゃ美味しい。
これ本当にオススメ。
ごまドレ好きさんは一度お試しして頂きたい。
でもこれ、業務用って書いてあるけど普通のスーパーに売ってないのかな。




以前、カロリーハーフとかなんか妥協して安いドレッシングを買ったらイマイチだったので、妥協せずに値段関係なく美味しいドレッシングを探しているのでした。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

WiMAXの解約に向けて

こんにちは。りんごです。


2年縛りが終わるもののもう一つ。
WiMAXの契約です。
最近、うるさいくらいに電話がかかってるヤ●ダ電気‼︎
仕事中にかかってきてたのでずーっと無視してたのですが、今日はあえて出てやりました。


電話に出てみると、頼りないお兄さん、、、
無料でルーターを交換できます、という電話だった。メールでもウザいくらいそのお知らせが来てたので、案の定。
解約月が来たらとっとと解約してやろうと思ってはいるのですが、とりあえず考え中とだけ言っておいた。
他にご質問がありますか?というもんだから、私の正確な解約月の日時を尋ねたところ、この電話はご案内なのでそれはお客様サポートセンターに電話してください。と。

めんどくさいと思ったけど、正確に、早く解約したいのでサポセンに聞き来ました。
私の契約日が6月30日だったので、6月30日からなのか、7月1日からなのかが知りたかったのです。
今度はちゃんとした明るいお姉さんが電話に出てくれました。
やはり、6月30日からとのこと。
YAMADAエアモバイルの解約は電話でも出来るというのをネットで見かけていたので、出来るか出来ないか聞いたら、お近くのヤマダ電気でお願いしますってー。
お近くにヤマダ電気がないよー。
しかも6月30日は金曜日だから仕事終わってからも行けないしー。


ってなわけで、どっちにしろ
7月1日の土曜日に解約するしかなさそうです。
まぁ、日割りできるみたいだからいいけど、、、。



その後の使い終わったWiFiルーター、どうしてくれようと調べてて、
格安シムのデータプランにするべきか、新たに別のプロパイダーと契約するか、、、。
uqのデータ定額制もいいかなと思ってたんだけど、いかんせん速度が遅いんだよ。安いけど。
それなら月額が安いところを見つけて新しく契約した方がいいかなぁ。


そもそも、なんでヤマダのWiMAXにしたかというと、その当時、ノートパソコンが欲しかったからなんです。
WiMAXとセットで買ったら安くなる、みたいな。
契約して一週間で後悔しました。
ほとんどPC使わない。でもなきゃ困るし。
そんなモヤモヤしながら、ようやく2年を迎えようとしている。


結局、解約するのは3ヶ月後なわけですが、
なんやかんやで今のこの時期の方がスマホにしろWiMAXにしろキャッシュバックとか特典はいいんだろうな。


しゃーないっすね。

ラストフレンズ。最終回再放送

こんばんはー。りんごです。


昨日、ラストフレンズ(再)の最終回でした。
ざっくり感想を。


・そうすけ、自殺

そうすけが出るたびにヒヤヒヤしたし、DVすんなって感じだったけど、それが面白かったのかも。
またこれこの頃の錦戸くんが若いのよ。
もっと別の形で幸せにしてやってくれよ、、、


・はっきりしないおぐりん

もうさ、エリさんおぐりんのこと好きじゃん?てかおぐりんもエリさんのこと好きなのに奥さんがーって本当にもう最終回までもはっきりしない男ダナ!


・みちる、妊娠

そうすけの子!?
、、、だよねぇ。
彼が最後に残してくれたおくりものだったのか。


・おぐりんの大告白

よかった、これでエリさんも救われたよ。
結婚式はやー


・みちるを探し始める

シェアハウスに残されたタケルとルカは行方知れずになったみちるを探し始める。


・ルカ、事故る

タケルもだけど。
この、なんか胸騒ぎがするんだけど?!!お皿ガッシャーン!
ってのよくあったよったよね。
マグカップの取ってが取れたことも。
ルカーーー!って叫んでた割に擦りキズかい。


・みちる、発見

事故って手当に行った病院でみちるを発見する。なんとまぁ偶然。
みんなで一緒に育てよう的なルカの言葉に私も感動した。
あ、あれ、産まれんの?


・るみちゃんと名づけられ、めでたしめでたし。


これ、見入ってしまうよね。
のだめのイメージが強かった上野樹里がガラッと変わった。
ショートカットでも普通に可愛い。


そして、宇多田ヒカルの主題歌よ!!!!
これを聞いてから宇多田ヒカルブームが来てるのは言うまでもない。



面白かったです。
ルカの心情も。
途中、みちるはきっぱりそうすけと別れろ!って思いました。
なんやかんやでムードメーカーみたいになってたおぐりんも面白かった。

スピンオフドラマがあったんだね。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

柔軟剤。

おはようございます、りんごです。
今日は洗濯日和のいい天気!
関西では15度になるそうです。
早速洗濯機を回しました。

一人暮らしをするようになって。今まで全然関心のなかったものの一つ、柔軟剤。
最初の頃は気にせず安い柔軟剤を繰り返し使っていたのだけど、ある日、ふとタオルの臭さが気になりました。

お得意のグーグル先生に聞いてみると、
使ったタオルは、乾燥させてから、、、
あー、お風呂上がりに使ってそのまま洗濯機にポイしてたー。


もう一つが柔軟剤。
噂のダウニーを使用してみる。エイプリルフレッシュだったかな。
匂いそこまでキツイとは思わなかったけど、フワフワ感はやはりダウニーがいいなと。


その流れで柔軟剤に興味を持ち、気になったものだけ購入。
今、洗濯機の時に使ってる柔軟剤と洗剤です↓


f:id:yririringo:20170312102647j:plain:w300


一人暮らしだからそんなに消費しないけど、当分買わなくていいくらいある。
ダウニーも、非濃縮タイプとかなんか色々あるみたいだけど、適当に使ってます。

去年コストコで買ったフェルチェアズーラは大容量で値段もお安くて匂いも好みだけど、まだ半分は残っております。

最近通販で買ったメキシコダウニーの黒。
開けてみたらドロッドロでした。

裏の日本語の説明をみると、最後のすすぎに直接水に中に放り込め的なことが書いてあったのでドロドロのまま投入しました。
この、ペースト状がメキシコダウニーなのかと勝手に思い込んでいた。

かといって仕上がりは特段変わったこともなく固まってるわけでもなく。
好みの匂いです。


ただ、いちいち
最後のすすぎ時を見計らって入れるのは面倒臭い。
調べたら、メキシコダウニー、固まったらぬるま湯を入れて振るといいですとのご意見が。
そうしないと、柔軟剤投入口が固まってしまう。

今日は試しにお湯で溶いてみるものの、若干ペースト状になってるけどそんなに変わらない。
もうすすぎ時にポイしたった。
同時購入したもう一個のメキシコダウニーの中身を見てみると通常の普通の液体だった。
まぁ、安かったし(¥160くらい)私はそこまで気にしないので気長に使っていこう思います。



余談だけど、
洗剤ビーズの詰め替えの大きい容量が、この写メのボトル2個分なので、こっちの小サイズのボトルのほうが使い勝手がいいのでわざわざ2つのボトルに詰め替えてます。詰め替え買ったほうが安いしね。
ボールドもいいんだけど、一回に使う量が多いのですぐなくなるような気がする、、、。



ていうか、無駄っちゃ無駄だよねこんなたくさんあってもしゃーないのに(^-^)
自己満足!と言う名のただの飽き性なんです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村