まだ、アラサー(独身♀)ですが?

32歳独身女のくだらない日常とつぶやき。友達欲しいー!

ハロー7月

りんごです。ご機嫌麗しゅう。
今回も箇条書きでダラダラやりたいと思います。


・バイマで買った時計、無事に届く(内心ホッとする)。結局、ポチってから届くまで20日くらい。
・時計の公式サイト(海外の本家)の値段と、箱についていた値段が同じ。日本円に直すと、、、買った金額よりも安い。でも日本の公式通販サイトの値段より安いからまぁーいいか。
・ボケにノリもツッコミもしてくれず、は?頭大丈夫?といわれ。これだから東京人はっ!こういう私のどうでもいいアホなボケに突っ込んでくれる関西人がやっぱり好きなのかわたし。
WiMAXの満期が来たので、ヤ●ダ電機に行く。電話で解約出来たかもしれないけど。日割りがきいた。他にも勧められたがもう2度とここで契約するもんか
・ヤ●ダ WiMAX 解約 で検索かけてたら自分が書いた記事に辿りついてしまったので伏字にした。
・一年前に前の店舗から追い出されたのだけど、私を追い出した人がまた異動するときいて、若干ザマミロwwwと思ったのはいうまでもない。この一年その店舗の人にも関わらなかったしヘルプ要請きても行かなかった。早々に手を切っておいてよかったと思う。
・さて新しいドラマとアニメが始まりますね
・早く結婚したいよーーーー




なんかいろいろあったけど、早く結婚したいです。
する気がないならもう別れてもいいやと思ってしまう。
そりゃ、好きだよ。けど向こうにその気がないなら時間の無駄だと思ってしまうよね。
そう思って付き合っていかないと、特に相手が年下なら尚更。
トントン拍子で話が進む人は本当に羨ましい。

おひさしぶりです

気がつけば32になっておりました。
1ヶ月空いてました。りんごです。


ここ最近の出来事とイラついたことなど書き出してみる。


・ ツムツムの❤️グループに入ってみる。
・ 彼氏との毎日との電話がマンネリ化。ただ、繋いでるだけ。もはやラインも適当にしか返ってこないので、こっちもこうなる。
・ 同じ職場の年上の人がちょっと目につく(この人を仮にAとする)
・ Aの手の上で転がされてたまるか
・ 親が遊びに来た。
・ やけに親の足音が気になる。下に響いているのではないかとヒヤヒヤする。
・ 足音だけじゃなく物音も喋り声の大きさも気になる。向かいのマンションから声が聞こえることがあるので、こっちも聞こえているのではないか。お隣さんには聞こえているかもしれない。気にしすぎかもしれない。だけど、普段一人でいると隣の物音とか聞こえるから必然的にこちらの音も聞こえているのでは?
・ 親がいる間は電話が出来ないので、メールを送るが返信も遅いしたいして興味無さそうなのでこっちも送る気が失せる。私が髪切ったことに何も触れずなので興味ないのかもね
・ この先のことに焦りを感じる。将来的な約束はしていない。この歳のなると、焦ってはいないつもりだったが自然と子供が欲しい結婚したいという気が増える。ただし人に言われるのは嫌。
・ 遠目の応援に行くのが嫌すぎる。近くならまだいいけど。
・ 最近のイライラがMaxに重なったので、買おうと迷っていた時計をポチってしまう。しかもbuymaで。ものは試しだよね。

プチプラ!

ローソンの!


f:id:yririringo:20170427150438j:plain:w300



お試しに買って見ました😄




さてさて
今期のドラマ&アニメについて語りたいところですが!
とりあえずあなそれが胸糞わるい(^-^)
ボルトとルルーシュ(再)を毎週楽しにしてまーす


では、また!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クレイツのヘアアイロン

こんばんは。りんごです。
最近きよらのCMが好き。



クレイツ ヘアアイロン イオンカール プロ 26mm

という、コテを買いました!


f:id:yririringo:20170423194554j:plain:w300



f:id:yririringo:20170423194630j:plain:w300





今まではテスコムの2000円もしないコテを使っていたのですが。


クセ、つくんだけど弱い。
ただ使えればいいやって考えてとりあえず安いものを使っていた。


先日、美容院で最後に巻いてもらった時。


なんてキレイにカールするんだ!!!

と思いました。
そりゃ、美容院だしちゃんとしたやつ使ってくれるし巻いてくれるお姉さんもプロですし。


それから髪を洗って乾かして、毛先のぱっつん感が否めない、、、
ので、結構髪を切ってからしばらくは巻くことが多いのですが。
う〜ん(´・_・`)イマイチ

思い切って調べて買いました。

クレイツとアイビルで悩んだ。
今32mm持っていたので、今回は26mmに。



早速使ってみる。



うわーめっちゃクセつくー
カールするーーーー(^-^)


満足!!(((o(*゚▽゚*)o)))♡



クレイツの種類もいろいろあって、イオンカールプロがつかない1000円安いのと何が違うのか分からないけど、買うなら妥協しないでこれ買っとこう!!
ってな感じです。後悔するよりは欲しいの買っとこ!



最近、ついついネットショッピングが多くなってしまった!
私は鎖骨くらいの長さのしてもらったのですが、26mmのでも全然イケます!








話変わって、
フィギュアのエキシビション!!!!

羽生結弦最高最強(((o(*゚▽゚*)o)))♡


なんでしょう、あのオーラ。カリスマ性。
シュッとしてる!!
全員でPPAP踊ってた時も自然と羽生くんに目がいってしまう。
笑った顔なんか女子より可愛いと思ってしまったよ。
あれでプーさんとか持ってるもんだから、もう!!
癒される。

17くらいの頃の羽生くんをミヤネ屋で見かけてから
この子は絶対有名になる!!
と勝手に思ってたら本当にそうなってくれて嬉しい。(どこ目線から、、、)
自信有り気な表情も好きだわ。
まだ22歳なのにしっかりしてるわー。


セーラームーン踊ったロシアの子も可愛かった(^-^)
村上佳菜子さんが引退ってのはびっくり。
真央ちゃんの方が大きく報道されてる?
というか、引退発表をいつしてたのか分からないけど、最後の涙ぐんだ笑顔がグッときた。
歳とると本当涙もろくなるよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の夏は

こんばんは。りんごです。


今年の夏は、これを使おうと思います!


f:id:yririringo:20170422142943j:plain:w300



今年の日焼け止め、アネッサの銀。
自転車通勤になった今、朝の10分間でもあまく見れません!
これから日差しはだんだん強くなっていくはず。
手の自転車焼けが嫌なので今から手の甲に塗ります。



そして今年からは、
UV美白美容液を使ってみよう!と思い立ち(美容院に行った時に読んだ雑誌に影響されまくった結果)、
ちょっと高いけどアスタリフトのUVクリア美容液を選びました。
いいお値段だよほんと。妥協せずに選んでみました。



最後にこれ!


f:id:yririringo:20170422181229j:plain:w300


若い頃より、脇汗が出てる気がする。
朝、一生懸命自転車を漕いでいくもので、一時的に汗出ちゃう。
ジムに行く前にも使おうかと。


効果はあるのか⁉️(^-^)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

花粉症かと思っていたら。

こんにちはー。りんごです。今日も暑かった!


昨日、目が痒くて痒くてしょうがなくて、
充血するわ朝起きたら目が腫れてるわ目くその塊みたいのがついてるし😂


花粉症のせいもあると思ってもらったザイザルとアレジオン点眼を差してるけどよくならず!


コンタクト入れても取りたいし目は痒いし痒くて痒くて、、、、、


そんなことが一週間続き、いたたまれなくなり


眼科に行った所、
結膜炎になりかけてますねー。
違うアレルギーの点眼薬とステロイドの点眼出しておきますー。
とのことでした。




ゼペリン点眼液とオドメール点眼液をもらってきたよ。

オドメール(フルメトロンのGE?)がステロイドで1日2回と言っていたけど
痒くてしゃーないので、早々にジムを切り上げて帰宅。
ソッコーでコンタクトを外して、その日は2回、
次の日も差して
あら不思議!!
目が痒いのなくなった!!!
ステロイドすげー(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ただ、コンタクトの上からは差せないのと、使う前によく振るのを忘れてしまいがちですが。

アレジオンは私には効かなかったけど、ゼペリンが効いてるのかというと分からない。
オドメールの効果が身に染みて分かりました。
そのうち治ると、ほっとかないで眼科行っといてよかった。



ちなみにザイザルも効かんけど、飲まないよりマシだと思って飲んでいる。
ザイザル高いんだよねー。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台所の下水臭をなんとかしてみた

こんばんは!りんごです。
ローソンの京挽ききなこくるみが本当に美味しくてやめられない止まらないです。



台所の下水臭いのが、実は住み始めて少ししてから気がついてたんですがそれは気のせいか、、、
と換気してやり過ごしていたのですが。
ここ最近はめっちゃ下水臭さがひどくなってきたのです。
水口の掃除はちゃんとやってるのに。
帰宅後、玄関のドアを開いたらくさっっっ。
少しの間ベランダで洗濯物を干して、戻るとほのかに部屋にも匂ってる。
ずっと同じ所にいたら、鼻がバカになっているようで。


もう毎回毎回玄関開けたら下水の臭いのが嫌になってきたのでとりあえずネットで調べる、、、。



流し台の下の物置きの、排水管に隙間があると下から臭います。と。

確認してみると、これだ!!!確かに隙間がある!!



f:id:yririringo:20170410220052j:plain:w200


そう、この物置きこそ入居した時から臭かった。




どうやって下水臭さをしのぐかというと、隙間を埋めるパテというもの。


f:id:yririringo:20170410223229j:plain:w200


ついでにパイプクリーナーも購入。
さすがコーナン、この二つで218円。

配管用パテとは書いてあったものの、排水管用とは書いてない。
とりあえず、モノは試しということで70円の小さいパテを。
この隙間さえ埋められればいいのです。
リサーチした通りにパテで隙間を埋めてみる。




大きな隙間を埋めただけでも臭いがカットされたではないですか!
粘土みたいなパテを床と繋ぐように埋め込んでみる。



f:id:yririringo:20170410215842j:plain:w200


完成!
最後に余ったので、下の円の縁も若干浮いていたので埋めておきました。


いやー、こんな簡単にあのくっっさい臭いとおさらば出来るのならば早くやっておけばよかったです。
しかも低コスト。
このパテで問題があるようならばもう少しいいパテを買うか、最終手段の業者を呼ぶか、ですね。
しばらくは様子見です。
満足満足(^-^)








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村